2021年10月号

WEBサイト制作サービスの開始

「お客様の会社のブランディング、集客、採用に少しでも貢献するために」

今月から新たに[タスクマン デザイン Labo]の名称で、WEBサイト制作・運営サービスを開始致します。

☑サービス開始の背景

2014年の開業以来、当社WEBサイトは外注なしの完全自社制作で運営しています。開業当初は資金的な問題から外注が出来ず、自社制作とせざるを得なかったのが発端ですが、開業7年で6サイト400ページ超を自社制作・運営してきた結果、次のノウハウが蓄積しました。

蓄積したWEB関連ノウハウ例

①SEO(検索エンジン対策)
キーワード対策することで、WEBサイトから人材採用&集客する事が出来ます。

Google、Yahoo広告
検索結果の上に表示される広告枠で、キーワード入札価格を最適化する事が出来ます。

③ディスプレイ広告
自社サイト来訪者を自動リスト化し、画像広告で追いかける事が出来ます。

④動画撮影
Youtube動画を撮影・編集し、WEBサイトと連動させる事が出来ます。

[タスクマン デザイン Labo]では、これまで培ったノウハウに基づくWEBサービスを、当社のお客様限定でご提供致します。一般的なWEBサイト制作会社に比べ、結果を出すことにおいて優位に立つ自信があります。

  当社 一般的なWEB制作会社
実績 WEB戦略でグループ総数38名規模に ホームページを作る事だけが目的
運用 コンテンツブログでWEBサイトを育成強化 WEBサイトを強化する発想がない
品質 完全自社制作 下請け、孫請けの階層構造
費用 本業があるため割安に 広告費をかけるため割高に

サービス開始当初はキャパシティの都合上、ご依頼は1カ月あたり先着2社までとさせて頂きます。

最低賃金の改定

10月、最低賃金が改定されます。

都道府県名 2021年 2020年
大阪府 992 964
京都府 937 909
兵庫県 928 900
奈良県 866 838
滋賀県 896 868
和歌山県 859 831
東京都 1041 1013
神奈川県 1040 1012

最低賃金に関する留意点

①同じ法人でも、事業所が他府県にまたがる場合、事業所ごとに都道府県別の最低賃金が適用されます。
②月給制の場合、[ 月給 ÷ 所定労働時間 ]が最低賃金を超えている必要があります。

年末調整【生命保険料控除】

個人で生命保険、地震保険に加入している方に対して、10月中旬より、各保険会社から控除証明書が郵送されます。年末調整を受ける方は、手続きに必要となります。

各自保管し、年末調整時に事業所あてに提出するよう周知をお願い致します。

編集後記

「お客様は何を望んでいるのだろう?」

難しいマーケティング理論などよりも、この感覚を大切にして、仕事に向きあっています。

開業当初は「指定申請代行」だけが当社の守備範囲でしたが、その後「労務・会計の代行」、「決算申告」、「公庫融資」、「税理士顧問相談」など、ご対応の幅を広げてまいりました。常に原点は「お客様は何を望んでいるのだろう?」という感覚です。

今月から新たに[タスクマン デザイン Labo]の名称で、WEBサイト制作・運営サービスを開始致します。お客様の会社のブランディング、集客、採用に貢献することが出来れば幸いです。