2021年11月号

年末調整のご案内

各担当者より、年末調整に関する書類をお送りしております。

11月17日(水)タスクマン必着にて、ご提出をお願い致します。

年末調整は多人数の方の手続きを同時期に行う必要があります。上記期限までにご提出いただけない場合は、当社での年末調整ができず、ご自身で確定申告をして頂くことになりますのでご注意ください。

年末調整申告書

こちらの「令和3年分年末調整申告書」は、自社で年末調整をなされない方、ご自身で確定申告される方も、ご提出をお願い致します。

Q&Aコラムの充実を図っています

業務品質向上のために、Q&Aコラムの掲載を開始致しました。

例えば、次のようなコンテンツをご提供してます。

処遇改善加算の支給方法を年度途中で変更することはできますか?
処遇改善加算の支給方法を年度途中で変更することはできますか?
配偶者(妻)を役員に入れるメリットは何ですか?
配偶者(妻)を役員に入れるメリットは何ですか?
社会保険・雇用保険は必ず入らないといけませんか?加入要件はどのようになっていますか?2
社会保険・雇用保険は必ず入らないといけませんか?加入要件はどのようになっていますか?

今後も随時、内容の充実を図りますので、是非ご参照下さい。担当職員に対するご質問、ご相談をお寄せ頂いた場合、Q&AコラムのURLをご紹介しつつ、個別のご説明を加えることで、お客様へのご回答品質を向上させてまいります。

編集後記

多人数での飲食店利用が制限される昨今、当社におきましても新入社員歓迎会、忘年会の類を1年以上取りやめています。

この間、社員とのコミュニケーション不足を解消する目的で、2~3名の職員と小さなランチ会を重ね、親睦を図ってまりいました。

また先日は、社員の企画によりビンゴ大会を開催しました。イベントの計画、景品の準備、当日の運営に当たってくれたメンバーには心より感謝する次第です。

コロナ禍がもたらした対人コミュニケーション機会の減少は、あまりにも大きな影響を残しています。何とか知恵を絞って、よりよい職場環境づくりを行いたいと感じています。