2022年1月号

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

タスクマンレターでは、本年もお客様に有用な情報をお届けしてまいります。どうぞ宜しくお願い致します。

【2月開始】介護職員処遇改善支援補助金

令和4年2月開始の、介護職員処遇改善支援補助金について、1月4日現在の発表に基づき速報致します。具体的な対処は、追ってご案内致します。

直近の総務イベント

近日、以下の総務イベントが発生します。各業務をご依頼頂いているお客様には担当者より個別にご案内致します。

1月20日(木)期限

源泉所得税 2021年下半期分納付(毎月納付の場合を除く)
※まとまった納税が生じますので、資金準備にご注意ください。

1月31日(月)期限

所得税法定調書合計表提出
給与支払報告提出
償却資産税申告※

※会計業務を当事務所にご依頼のお客様には、対象資産情報をご提供します。申告書提出はお客様側でお願い致します。

介護・福祉職員処遇改善加算 計画届

介護・障害福祉事業者様へのお知らせです。処遇改善加算を令和4年4月以降も継続して適用希望されるお客様は、次年度の計画届を提出する必要があります。届出期限、様式は自治体によって異なりますので、担当者からの連絡をお待ちください。

編集後記

1~2月は総務関連の手続きが連続し、当社も繁忙時期に当たります。お客様対応に漏れが生じないよう、最善の注意を払ってまいります。また本年もサービス改善に向けた取り組みを進めて参りますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。